≫ EDIT



web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグ作成中

私が里帰りをしている間に、破壊活動にいそしんでいたらしい伊吹。

こともあろうにキャリーバッグまでも被害に

愛用していた布のキャリーバッグはネット部分を中心にビリビリに破り壊してしまい
受診のために旦那が押入れからしまいっぱなしにしてたハードキャリーを持ち出したところ
勢いよく飛び出してプラの蓋の金具部分を壊すという暴挙に。

今後も2か月おきの通院が必要なので、どうにかせねば、と。

以前のキャリーを購入したハンドメイドショップはだいぶ前に閉じられていて、
類似したものを探したのですがなかなか気に入るものがなくて、
ハンドメイドショップのオーダーも仕上がりまで2か月とかかかったりするようなので
この際自分で作ってしまうことにしました!

パターン選びから布地・材料選びから、
それなりにPCとにらめっこでずいぶん時間がかかりましたが,
ぜいたくにリバティの布地を購入して、なんとか作り始めました。

かなりのんびりとした進行具合ですが、
ふと見ると作成中のキャリーで休む猫たち。


破壊された前キャリーもお気に入りの寝床だった伊吹
20170202 1
迷わず入っていて、やっぱりこういうのが好きなんだ、と一安心


気づけば那智もin。
20170202 2
この子の好みは本当に分かりにくい。これは良いのか~…


先日は2匹そろって
20170202 3
若干伊吹に軍配


完成しても気に入って使ってくれるといいなぁ~

web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| ねこ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開(できるかな?)

ずいぶん長いことブログをご無沙汰していました。

プロフィールの猫たちの年齢を+3で更新したことにびっくり

その間に結婚、引越、妊娠、出産などなど生活が大きく変わりましたが、
このブログを書くきっかけになった伊吹は
化学療法を終えて2年を越えた今も寛解を維持して元気いっぱいです
後遺症で軽度の慢性腎不全を患ってはいますが、
内服薬と療養食で安定した状態が続いています。

猫のリンパ腫、しかも一般に予後が良くないとされる腎臓型で
しかも伊吹はかなり進行した状況で見つかったので、
この経過は本当にすごいことだそうです

毎日家族にぴったりと甘え、家の中を所狭しと走りまわり、
飯を寄こせと早朝5時からわめきながら旦那をしばき倒し、
ストレス発散に(?)那智を追い回し、
ベビーベッドからプレイジムに至るまで新参者の場所を次々と抑え、
変わらず天真爛漫、食欲旺盛な姿を見ていると、
本当に病気で大変だった日々が嘘のようです。

このまま元気で穏やかな日々が続くといいなと
本当に奇跡をやってくれるんじゃないかと期待しながら

不慣れな育児をしながらなので、どの程度書けるか分かりませんが
ブログをぼちぼちと再開できればなぁと思います


20170119.jpg
プレイジムもおもちゃも、おもしろそうなものはみんな僕のもの。


web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| 雑記 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大蓮寺 ~洛陽三十三観音第八番 蓮ノ咲ク寺

大蓮寺
 宗派:浄土宗
 山号:引接山(いんじょうざん)
 院号:極楽院
 本尊:阿弥陀如来(慈覚大師作)
 創立年:慶長5年(1600年)
 開山:深誉上人
 洛陽三十三観音巡礼 第八番札所 十一面観音
 洛陽十二社中 夜叉神明王
 御利益:安産、足腰健常



境内いっぱいに様々な蓮が咲いています
見ごろは6月下旬~8月上旬。全盛は7月とのことです。

dairenji 03



dairenji 04
蓮を見るだけなら拝観料不要。
わたくし的にはぜひぜひ行く名所です


なお蓮の花は、午前中に咲いて午後に閉じてを3~4日くり返して散っていくので、
拝観するなら早い時間がおすすめだと思います。
なお私が行ったのは7月2日のお昼いちばんくらい。
日付はもう少し遅く、時間は早くの方が良かったかも・・・

≫ Read More


web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| お寺 | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫 UW25 Week16  ビンクリスチン5回目 ~経過ハ非常ニ良好デス~

リンパ腫の化学療法もぼちぼちと進み、
かといってまだウィスコンシンプロトコール全25週のうち5分の3が過ぎたところで
先は長いです。


病院の待合にて
20140709 01

キャリーバッグの中で緊張の伊吹。
静止画ではわかりませんが、もうふるえっぱなしです


≫ Read More


web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| 伊吹の闘病日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廬山寺 ~源氏物語執筆地・紫式部邸跡~ 桔梗見ごろ❀

洛陽三十三観音霊場 第三十二番札所
廬山寺 如意輪観音

紫式部邸宅跡、源氏物語執筆地に建つ天台系のお寺で、
6月~9月は「源氏の庭」の桔梗が有名です

rosanji 15
拝観券





廬山寺(廬山天台講寺)

 天台宗単立(天台系圓浄宗)
 山号:日本廬山
 本尊:阿弥陀如来(恵心僧都作)
 創立年:天慶年間(938年)
 開山:元三大師良源(慈恵大師)


<駒札>
rosanji 10

≫ Read More


web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| お寺 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

