| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授乳クッションと猫

授乳クッションはくるまれてる感じがして安心するとかで
これを使って眠る赤ちゃんはよくいると言いますけど

伊吹もそのようで。

20170315.jpg


ソレイアードの授乳クッション、だいぶへたってきたけど
出しっぱなしにしててもそこまでインテリア性を損ねないので
私もそれなりに気に入っています

web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| ねこ | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫診断から3年が過ぎました

伊吹のおなかの腫れと元気のなさに気づき、
病院で腎臓型リンパ腫の診断を受けたのが2014年の3月のこと。

同年11月にはステロイドの内服も終えて、
治療終了して2年4か月寛解を維持し続けている状態です。

さて、先日も定期受診に行ってきました。

めっきり病院嫌いになり、
連れ出すまで大暴れで叫び続けるので大変を極めますが
心を鬼にしてなんとかかんとか受診へ

上から下まで丁寧に診察をしてもらい、
触診上は特に異常が見つからないということで
本日は血液検査や超音波検査などなし。

腎臓保護のお薬だけもらって帰ることになりました。

一般的なガンの場合は、術後2年経過して再発がない場合
「治癒」として治療を終了するそうなんですが、
リンパ腫の場合はあくまで「寛解」なので
明確にいつまでどうフォローアップするかという規定がないそうです。

なので、先生も今後の伊吹をどう診ていくか悩んでおられましたが、
私の希望と受診できる頻度、先生の専門的判断をあわせて、

受診は2か月ごと。
診察で特に異常がなければ検査はなし。
血液検査や超音波検査は4か月ごと。


に決まりました。


まれにダックスフンドなどの犬でリンパ腫の再発がない子がいるらしいのですが
伊吹もそうなることを期待しています。
なんせ奇跡の三毛の男の子だもんね
(ただ、現状の経過もすごく珍しく良いタイプのようです)


20170313.jpg

病院は嫌いなのに、キャリーバッグを出しっぱなしにしてると
いそいそと入って眠るのは相変わらず…

web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| 伊吹の闘病日記 | 11:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグ作成中

私が里帰りをしている間に、破壊活動にいそしんでいたらしい伊吹。

こともあろうにキャリーバッグまでも被害に

愛用していた布のキャリーバッグはネット部分を中心にビリビリに破り壊してしまい
受診のために旦那が押入れからしまいっぱなしにしてたハードキャリーを持ち出したところ
勢いよく飛び出してプラの蓋の金具部分を壊すという暴挙に。

今後も2か月おきの通院が必要なので、どうにかせねば、と。

以前のキャリーを購入したハンドメイドショップはだいぶ前に閉じられていて、
類似したものを探したのですがなかなか気に入るものがなくて、
ハンドメイドショップのオーダーも仕上がりまで2か月とかかかったりするようなので
この際自分で作ってしまうことにしました!

パターン選びから布地・材料選びから、
それなりにPCとにらめっこでずいぶん時間がかかりましたが,
ぜいたくにリバティの布地を購入して、なんとか作り始めました。

かなりのんびりとした進行具合ですが、
ふと見ると作成中のキャリーで休む猫たち。


破壊された前キャリーもお気に入りの寝床だった伊吹
20170202 1
迷わず入っていて、やっぱりこういうのが好きなんだ、と一安心


気づけば那智もin。
20170202 2
この子の好みは本当に分かりにくい。これは良いのか~…


先日は2匹そろって
20170202 3
若干伊吹に軍配


完成しても気に入って使ってくれるといいなぁ~

web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| ねこ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫 UW25 Week16  ビンクリスチン5回目 ~経過ハ非常ニ良好デス~

リンパ腫の化学療法もぼちぼちと進み、
かといってまだウィスコンシンプロトコール全25週のうち5分の3が過ぎたところで
先は長いです。


病院の待合にて
20140709 01

キャリーバッグの中で緊張の伊吹。
静止画ではわかりませんが、もうふるえっぱなしです


≫ Read More


web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| 伊吹の闘病日記 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫 UW25 Week15 休薬 ~病院はキライですがキャリーは好きです~

出しっぱなしのキャリーバッグでくつろぐ伊吹。
20140702 01
なお怖くて大嫌いな病院から帰った数時間後の光景であったりする



伊吹はぼへーんとした性格なので、
でかける直前に「病院だ!!」と気付いて大抵抗戦をくりひろげるんですが
キャリー=病院 とはつながっていないようで
本当にありがたいことに毎日のようにベッドがわりにくつろいでます




しかも那智まで結構気に入ってたりする。
20140702 02
「快適・・・」

≫ Read More


web拍手 by FC2


にほんブログ村 猫ブログへ  

| 伊吹の闘病日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

